ア・リ・カにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS カーシー(名前編)

<<   作成日時 : 2012/08/15 10:08   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカン・スタッフォードシャー・テリアとボーダーコリーとのMIXです
通称スタッフィー・ボーダーと言われるようです
スタボーまでは縮めませんね


                 正面           
画像

                            

                 右側
画像

                            

                 左側
画像

                  

うちに来た時の名前は「カシオ/Casio」でした

兄弟の名前がVega(こと座のα星・いわゆる織姫)とpulsar(X線や信号を発するる天体のこと・・らしい)と、天体系なのでカシオはカシオペアから取ったのかと思ったら、そうじゃなくてあのCasio、そう、計算機のCasioだそうで、何となく抵抗があって名前を変えることにしました

でも呼びは「カ」に反応するようなので「カ」で始まるカッシー、カーシー、カ○○、カー○、・・・

色々よんでみてその時一番ハマったのが「カーシー」  意味はないです

カーシー、カーシー、日本語はそれでいいけど、さて、横文字にしたらどんなスペルになるんだろう?

いろいろ当てはめてみて「CARSEE」なんてスペルにしてみたけど、先日お友達から「CAR○○」って車に関する何かって意味にになるので「KARSEE」のほうが女の子の名前になるみたいよ
ってアドバイスをもらいました

そっか〜、じゃあKARSEEに変更しましょう
日本にいる限りは「カーシー」で変わりないから


ちなみに「カシオペア(W型で有名な星座)」って美貌のエチオピアの王妃だったけど高慢ちきで神様の怒りを買って天空に張り付けられたのだそうな
となると、名前に使うのもビミョーですね


何頭の犬とペアを組んでも新しいパートナーが来れば一からです
最近やっと少しずつ歯車がかみ合ってきたような気がします

とっても可愛くて大事なパートナーです


画像

                 KARSEE以外はみんなオス                            







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーシー(名前編) ア・リ・カにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる